有意義な大学生活ブログ(たっきー)

学生のお役立ち情報に特化したブログです。大学生に有意義な情報をお届けします。

お金のない学生が「楽天トラベル」を使うべき12の理由

お金のない学生が「楽天トラベル」を使うべき12の理由

楽天トラベルとは 旅行/出張に便利な宿泊検索/宿泊予約アプリです。

大学生の方は飲み会で
「まずい・・・終電を逃してしまった」という場面になるケースも多いではないでしょうか??
就職活動で関東や関西にきたはいいけど、宿がない。という危機に直面する学生さんもいるのではないでしょうか?
 
みなさんご安心ください!!
この記事を読んでいただければあなたも夜を路頭に迷ってさまようなんてことは無くなります。
 
大学生が終電を逃したときの対処方法です。
 
そんな大学生のみなさんに安心を届けるアプリがあります!!
 
宿泊予約アプリ「楽天トラベル」です。
 
楽天のアプリは本当に多いですが..
中でもこのアプリは圧倒的に便利です!
 
大学生のスマホに必ず入れておいていただきたい。
こんな宿やこんな宿を楽天トラベルでは予約することができます。
 
 
僕が実際に使ってみて感じた
楽天トラベルの魅力12個》
①漫画喫茶よりも安くて快適!!
漫画喫茶は世間一般的に安いと思われているかもしれません。シャワーなどを浴びるとなんだかんだ2500円を超えてしまうなんていうお店も少なくありません。
楽天トラベルで予約したゲストハウスやホテルだと
1000円〜2000円で予約できる宿がかなり多いです!
漫画喫茶だと手に入らない
暖かいベッドとシャワーを楽天トラベルを使うことで手にいれることができます。
リビングなども完備しているので設備は漫画喫茶には負けてません。
 
②当日の予約でも予約取れる!!
楽天トラベルはその日の当日に予約できます。
これ本当なんです。
僕も24時に終電を逃して、楽天トラベルのアプリを開いてそのまま宿に直行、ということを何度も繰り替えしてきました。
むしろ当日 予約の方が安く宿を取ることができます。
 
③就活生にもオススメできる
地方の就活生の方は各地を転々とすることが多いと思います。楽天トラベルは全国の宿を予約できます。
僕も秋田県に訪れた際に、楽天トラベルを使って宿を格安で予約できました。
 
④ゲストハウス宿泊では外国人との交流ができる
外国人の宿泊客が多いゲストハウスも予約を簡単に取ることができます
ゲストハウスはリビングがあるので、外国人の方と交流をすることができます。
ぜひ、外国人の方と交流した学生さんは楽天トラベルを使ってみてください。
 
⓹全国の宿泊施設に対応している
先ほど説明した通り、全国の宿を集約してくれているのが楽天トラベルの強みです。
国内旅行にも柔軟に対応してくれるので、国内旅行で宿に困った場合はぜひ楽天トラベルを開いてみてください。
 
➅有名なホテルもやすく取れる
APAホテルや東横インも定価の1000円〜2000円OFFで宿泊できます。
しっかりと宿を泊まりたいビジネスマンにもオススメです。
 
➆ポイントがたまる
楽天トラベルで宿泊すると100円につき1ポイント以上がもらえます。
もらったポイントは楽天のサイトで
ほしい商品を買う際に使えます。
宿泊するだけでほしいものも手に入るってかなりお得じゃないですか??
 
➇アプリでサクサク!!ネットで簡単予約!
 楽天トラベルはアプリでネット環境が弱くても
柔軟に使うことができます。
速度制限になりやすい大学生には強い味方です。
アプリを開いて、泊まりたい場所と日程を選んで予約。本当に簡単なんです。
宿に着いたら現金清算で入室。
 
➈学割が使える宿も紹介してくれている
宿によっては300円ほどの学割を効かせてくれる宿もあるので、学生さんは本当にオススメです。
 
10 リビングがおしゃれでインスタ映えする。
楽天トラベルで紹介している宿は本当にインスタ映えするところが多いです。
僕もインスタに掲載するために宿を取っていた時期もありました笑
 
11 友達と気軽に泊まることができる
リビングを使えば女子会にも最適です。
友達と泊まるようの完全個室を完備している
宿もあるのでオススメです。
 
12 価値観が広がる。
大学生の時間は短いいろんなところに住んで いろんな価値観を身につけることが大切です。
いろんな宿に泊まることができるので家が増えた感じが味わえる。
楽天トラベルを使ってたくさんの体験をしましょう!
 
-----
 
最後に僕が泊まって良かった関西の宿をいくつかご紹介。
 
 
 
いかがだったでしょうか??
 
最初に大学生の方にオススメと書きましたが
 サラリーマン、国内旅行者、本当に様々な方に
この楽天トラベルは最適です。
みなさんもぜひスマホにアプリを入れてみてください。
 
楽天トラベルサイト↓
楽天トラベルアプリ↓
 
 
以上です。