有意義な大学生活ブログ(たっきー)

学生のお役立ち情報に特化したブログです。大学生に有意義な情報をお届けします。

【旅行の荷物がスーツケースって誰が決めたの?】僕はクラッチバックだけしか持たない。ミニマリストな旅 / 旅は最低限の荷物でなんとかなる。

【旅行の荷物がスーツケースって誰が決めたの?】

僕はクラッチバックだけしか持たない。

ミニマリストな旅 / 旅は最低限の荷物でなんとかなる。

 

f:id:takimoto4815:20190101204929j:plain

2018年の年末に2泊3日の沖縄旅行に行ってきたんですが..

 

僕の荷物はクラッチバックだけ!!

 

圧倒的な身軽さ!!

 

結論から言うと..クラッチバッグ旅が便利すぎた‼️💼

 

なにも不便なことがない。むしろプラスでしかない。

 

【中身を公開】

f:id:takimoto4815:20190101205256j:plain

持ち歩くのはクラッチバック一個とGoproだけ。

 

↓中身を出すとこんな感じ

 

f:id:takimoto4815:20190101205441j:plain

 

①財布

②アンカーのモバイルバッテリー(スマホ用)

③アンカーの口紅サイズのモバイルバッテリー(スマホ用)

④髭剃りジェル

⑤髭剃り

⑥メガネ

⑦Goproの充電器一式

iPhoneの充電ケーブル

ダイソーで買ったパンツ1

ダイソーで買ったパンツ2

 

※パンツの中に靴下を入れてます。

 

合計で10点!!

たったのこれだけ。

 

一緒に旅行する友達に空港で「えっ!」と言われました(笑)

 

パンツに関してはダイソーで買ったものなので使ったら捨てるということをしてました。

 

【荷物が少ないことのメリット】

 明日、旅に行け!!と言われたら行けちゃう!!笑

 

◾️荷物預けるのに並ばなくていい
◾️荷物の受け取りをしなくていい
◾️ホテルのチェックインアウト簡単
◾️一旦荷物預けるという行為がない
◾️モノをなくさない
◾️荷物を探しやすい
◾️3分で準備できる
◾️階段余裕
◾️電車や飛行機に全力ダッシュできる

◾️気持ちに余裕が生まれた

◾️モノに囲まれないので開放的になった

◾️コインロッカー代がかからない

 

 

【荷物が少ないことのデメリット】

買い物した時に持つ荷物が増える!!

 

これくらいです!!

 

僕も最終日にお土産を買ったのですが、その荷物はエコバックを100金で仕入れて

運びました。

 

もともと荷物が少ないので、エコバック一個増えたところでなにも差し支えないです。

 

なんなら、帰るだけですからね(笑)

 

 

以上。

 

 

みなさんも荷物は最小限にしてでかけて見る旅行も面白いかもしれません。